ラジオ番組「レコメン!」で、リスナー投票によって決定する企画「女性アイドル顔だけ総選挙」。
毎年「AKB48選抜総選挙」前後に行う投票企画ということで、2017年で5回目を迎えました。

琴子ちゃん(佐々木琴子)は2016年は20位以内にランクインもしていなかったのですが、2017年の第5回では何と3位にランクイン!
リスナー投票で順位が決定したので、注目の高さがうかがえますね。

ただ、今まではファンの間からは「やる気がない」といった声も少なくはありませんでした。

しかし、「アンダーライブ全国ツアー2017」を終えて、一皮むけて成長した琴子ちゃん。
アンダーライブのステージ上では、素直な気持ちをファンに伝えて「努力」をすることを宣言。

これまでの葛藤や思いなど話す姿は、ここからの急成長を予感させてくれました。

スポンサーリンク

乃木坂46佐々木琴子の性格は?

佐々木琴子(ささきことこ)

◆1998年8月28日

◆埼玉県出身

◆A型

◆163㎝

◆好きな食べ物 ラムネ

sasakikotoko_prof

琴子ちゃんは、乃木坂46の2期生として2013年加入しました。
2015年の2月に行われた「3rd YEAR BIRTHDAY LIVE」で、伊藤純奈、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛と共に研究生から正規メンバーへの昇格が発表されました。

キレイな長い黒髪が特徴的ですが、その性格も個性的。

例えば、普段の私服は見た目よりも機能性を重視しているところとか。
正面に「ドンッ」と動物がプリントアウトされているTシャツやトレーナーを着ている印象が強いですね。

その上から何か羽織ったりするわけでもなく、本当にそれ単体で。
動物がかわいらしくて、悪くないと思うんです。

ただ、ちょっとシンプルすぎてしまうのかなと…(笑)

ジャージやパーカーもよく着ていて、そっちもシンプルなんだとか。
今ではそのシンプルな格好と、雑誌などでのファッションとのギャップが好きというファンも多いようです。

以前「NOGIBINGO!6」で、メンバーの伊藤万理華ちゃんが琴子ちゃんをコーディネートしたことがありました。
元ファッションデザイナーの親を持つ万理華ちゃんのファッションセンスで、琴子ちゃんが大変身!

これにはスタジオにいるメンバーも驚いていました。
あとでYouTubeか何かで「佐々木琴子 伊藤万理華」と検索してみてください♪

性格は人見知り?

0000

琴子ちゃんは、仲の良いメンバーは?という質問にはあまりメンバーの名前をあげません。
決して仲が悪いわけではなさそうなんですが、どこか壁を作っている感じがします。

とある雑誌のインタビューでは、「仲良くなってから裏切られるのが怖いから、こっちからすごい壁を作っちゃうタイプ」と話していました。
嫌われてしまわないか気にしているとのこと。

そんな思いもあるから、どのメンバーとも一定の距離を保っているのかもしれないですね。

あ、ちなみに上の写真は、メンバーの中田花奈ちゃんにご飯に連れていってもらったときの写真だそうです。
「あれ、私服がかわいい♪」と思った人も多いはず。

ワンピースはメンバーの鈴木絢音ちゃんからもらったそうです。
にしても、似合ってる。

アニメ好きでさゆりんご軍団に入団

琴子ちゃんは声優さんやアニメが好きということで、アニメ好きメンバーが集まって結成した「さゆりんご軍団」に所属しています。
乃木坂内のユニット(軍団)といったところでしょうか。

軍団長の松村沙友理を筆頭に、伊藤かりん、寺田蘭世と共に4人で活動しています。

普段は口数が少ない印象ですが、好きな声優さんやアニメの話題になるととっても楽しそうに話して話題がつきません。
テンションがあがったときは、エフェクトがかかったようにキラキラしています。

「NOGIBINGO!7」#7の「徹底検証クイズ『ささきとすずき』」では、大好きな声優さんの柿原徹也さんから応援の音声メッセージを聞いてテンションMAX!
50m走で柿原さんの声を聞く前と後で、タイムが上がるかどうかという問題。

応援メッセージを聞いてみごとにタイムをあげていました。
テンション高い琴子ちゃんを観れるのは、なかなかレアかもしれないですよ♪

スポンサーリンク

佐々木琴子がブログや握手会などでやる気上昇中!

2017年4月20日(木)~2017年4月22日(土)に行われた「乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2017~関東シリーズ 東京公演~」。
このアンダーライブ期間で、メンバーからも琴子ちゃんが変わったという声が上がっています。

「のぎ天2」では、琴子ちゃんが2日目にMCで話していたことを放送。
ライブ会場にいたファンも、のぎ天を観たファンもこれからの活躍が楽しみいなったのではないでしょうか。

以下、放送された琴子ちゃんのMCでの言葉です。

「周りの環境に自分の気持ちがついて行かないときがたくさんあって。
正直やる気がないって言われても仕方ないような行動をとったこともあって。
それでも、見捨てないで支えてくださったファンの皆さんやスタッフの皆さんやメンバーがいてくれて、すごく嬉しかったし、見捨てないでくださっている皆さんの気持ちにも応えたいなってすごく思っていて。
ダンスとか歌とかもそんなすごく上手とかじゃなくて、どっちかっていうと苦手な方なんですけど、これからもっとたくさん努力をして頑張っていくので応援よろしくお願いします。」

アンダーライブが終わってから、琴子ちゃんのブログの更新頻度が明らかに変わりました。
2015年2月に個人ブログが始まってから半年は、月3~5回のブログの更新がありました。

ただ、その後は更新頻度が月1~2回に減少。
2016年11月にはブログ更新0というときも…。

それがアンダーライブがあった4月は3回の更新。
翌月の5月は4回の更新。

6月も週1のペースを保って更新を続けています。
できることからコツコツと始めている感じが伝わってきますね。

もしかしたら、2017年下半期は「琴子フィーバー」があるかも?!

第5回アイドル顔だけ総選挙で坂道メンバーは?

2016年の第4回では

10位 白石麻衣
13位 堀未央奈
17位 西野七瀬

乃木坂メンバーからこの3人がランクイン。
欅坂46からは、まださすがにランクインはありませんでした。

しかし、2017年の第5回では…

1位 白石麻衣(乃木坂46)
3位 佐々木琴子(乃木坂46)
7位 西野七瀬(乃木坂46)
8位 相楽伊織(乃木坂46)
9位 堀未央奈(乃木坂46)
10位 齋藤飛鳥(乃木坂46)
11位 菅井友香(欅坂46)
15位 渡辺梨加(欅坂46)
16位 松村沙友理(乃木坂46)
17位 生田絵梨花(乃木坂46)
18位 長濱ねる(欅坂46)
19位 渡邉理佐(欅坂46)

1~20位のうち半数以上が坂道からのランクイン。
うん、琴子ちゃんすごすぎる。

これからの琴子ちゃんの活躍に目が離せない!!

最後に

握手会でも琴子ちゃんの対応に変化が出てきており、ファンの方は喜んでいる人が多いようですね。
初の選抜入りも近づいてきているのではないでしょうか。

これからの活躍を楽しみにしましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事がまぁまぁ役立ちましたら、クリックにご協力お願いいたします。(__)
Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

スポンサーリンク