乃木坂46と欅坂46のメンバーの、SHOWROOM個人配信が開始されますね!
AKB48のメンバーは個別配信を行っていますが、坂道メンバーもついに解禁です。

写真集やイベント記念の配信がないと、SHOWROOMでメンバーを観る機会がなかったので、ファンにとっては嬉しい報告となりました♪
乃木坂46は全46名、欅坂46はひらがなけやき含め全32名が個別配信を行えるようになります。

メンバーによっては、年齢制限から配信時間が限られてきます。
時間帯でどのメンバーが何時まで配信ができるのか、まとめてみたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

乃木坂46と欅坂46がSHOWROOM個人配信開始!

title

ついに坂道メンバーもSHOWROOMで個人配信を開始します。
メンバーの普段見ることのない表情や、ここでしか観れない素顔にも期待です。

メンバーによっては多忙なことから、配信自体がレアなケースもありえそうですね。
時間帯によっては各メンバーが同時に配信を行う可能性もあるので、どの配信に参加しようか迷ってしまうかもしれません。

とりあえず私は、坂道メンバー全員フォローしてみてました(笑)
ひとつの部屋だけじゃなくていくつの部屋もいっぺんに観ることができたら、それもおもしろそうなんですけどね。

SHOWROOM個人配信開始の時期は、6月20日の時点では詳細は発表されていません。
個人配信ルームが開設されているので、近いうちに配信が始まるのは確かでしょう。

メンバーの配信ルームを確認する場合は、SHOWROOMの「メニュー」→「キャンペーン」と進んでいくと一覧に表示されます。
探すのめんどくさいなという方は、下記からも確認できるので覗いてみてくださいね。

乃木坂46×SHOWROOM

欅坂46×SHOWROOM

スポンサーリンク

時間帯別メンバーまとめ

title (1)

SHOWROOM配信のルールのおさらい。

◆配信可能時間 5:00~24:00
・15歳未満 20:00まで
・16歳未満 21:00まで
・高校生以下 22:00まで

◆中学生、高校生メンバーは平日8:00~17:00は配信休み

◆1回の配信時間の上限はなし

◆ラジオ配信禁止

◆リアルタイムでコミュニケーションが取れる状態で配信

中学生、高校生メンバーは学校があるので、その時間帯は配信はお休み。
1回の配信時間の上限がないというのもすごいですね。

やろうと思えば、早朝5時から夜中の24時まで配信できてしまう…
せっかくの自分の時間を、SHOWROOMに全てささげるメンバーはさすがにいないでしょう(笑)

ラジオ配信と言うのは、静止画面で配信すること。
静止画面を設定して、声だけ配信することは禁止なんですね。

それと、リアルタイムでコミュニケーションが取れる状態で配信するのがルールとなっています。

中学生、高校生メンバーの配信は朝はないとすると、平日夜の配信や土日の配信が主になりそうですね。
それ以外のメンバーは好きな時間に配信できるので、意外な時間に配信が開始されることも考えられます。

学校や仕事をしている時間に通知が来たら、配信が気になって勉強や仕事どころじゃなくなりそう…
見逃してしまったら、YouTubeなどで必死に検索ですかね。

◆15歳未満 20:00まで
・乃木坂46
岩本蓮加(2004年2月2日生まれ)

◆16歳未満 21:00まで
・乃木坂46
伊藤理々杏(2002年10月8日生まれ)

◆高校生以下 22:00まで
・乃木坂46
渡辺みり愛、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、中村麗乃、向井葉月、山下美月、与田祐希

・欅坂46、ひらがなけやき
小林由依、原田葵、平手友梨奈、米谷奈々未、影山優佳、柿崎芽実、佐々木美玲

※メンバーは学年で分けています。

最後に

SHOWROOMの個人配信は、どのような感じになるのか楽しみですね。
仲の良いメンバー同士で、一緒に配信とかもおもしろそう♪

メンバーは学業や仕事で忙しいと思うので、無理なくSHOWROOMを活用して欲しいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事がまぁまぁ役立ちましたら、クリックにご協力お願いいたします。(__)
Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村

スポンサーリンク