7月2日に行われた「乃木坂46真夏の全国ツアー2017」では、数々のサプライズ発表があったようですね!
どれも嬉しい発表で、ファンにとっては胸が高鳴る内容となりました。

特に、真夏の全国ツアーの最終公演が東京ドームで2days行われるということで、これは熱いライブになりそうです。
チケットもプレミアがつきそうなくらい、倍率が高くなりそうですね。

あ、転売はダメ、絶対!
購入もダメ、絶対!!

スポンサーリンク

乃木坂46神宮でサプライズ多数発表!

2093455_201707020933249001499004175c

7月2日に行われた「乃木坂46真夏の全国ツアー2017」2日目。
天候にも恵まれた2日目は、サプライズが多数発表されました。

最初のサプライズは、18thシングルで2期生のみの楽曲がMV付きで収録がされるということ。
2期生のみの楽曲は、伊藤純奈、佐々木琴子、鈴木絢音、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛が歌っている「ボーダー」、全員で歌っている「かき氷の片想い」。

ボーダーは「乃木坂46 3rd YEAR BIRTYDAY LIVE」で、当時正規メンバーに昇格が発表された元研究生6人のユニット曲。
「かき氷の片想い」は2ndアルバム「それぞれの椅子」のType-Cに収録。

久々の2期生のみの楽曲となるので、期待が高ります。
MVの撮影も決定しているということなので、18thシングル楽しみにしましょう♪

そして、次のサプライズ発表はアンダーライブ九州シリーズの決定
日程は次の通り。

乃木坂アンダーライブ九州シリーズ

◆10/14(土)
大分:佐伯市文化会館

◆10/16(月)~10/18(水)
福岡:福岡国際センター

◆10/19(木)
鹿児島:鹿児島市民文化ホール 第一ホール

◆10/20(金)
宮崎:宮崎市民文化ホール

今年は九州での真夏の全国ツアーの開催がなかったので、アンダーライブ開催は朗報になったのではないでしょうか。
7月9日(日)放送の「乃木坂工事」で選抜発表があり、放送終了後からモバイル1次先行受付開始とのことです。

18thシングルの先発もアンダーも目が離せませんね。

まだまだサプライズはあります!
なんと乃木坂46のアンダーアルバムが今秋発売決定ということです。

アンダーアルバムということなので、今までのアンダー楽曲がギュッと詰まったアルバムになりそうですね。
詳細は分かりませんが、乃木坂を語る上では欠かせないアルバムになることは間違いないでしょう。

アンダーライブとアルバム発売と、アンダーメンバーの底力を見せてほしいですね。
アンダーメンバーも着実に力を付けていくのが、乃木坂のいいところです。

どのメンバーも乃木坂には欠かせない存在となっています。

スポンサーリンク

乃木坂46東京ドーム2days決定で収容人数に期待!

2093455_201707020933827001499004175c

東京ドーム2days発表前には、アンコールの「インフルエンサー」でバナナマン日村さんがふんする「ヒム子」がサプライズ登場。
メンバーも知らされていなかったようで、会場はメンバーもファンも大いに沸いたとのこと。

先日、テレ東音楽祭で乃木坂メンバーと共に「インフルエンサー」を披露したので、踊りは完璧だったようです。
これは会場のファンは興奮したでしょうね!

この様子は「乃木坂工事中」で放送されるようなので、楽しみ楽しみ。
ノーカットで登場から退場まで放送してほしい~

そしてそして、今年になってキャプテン(桜井玲香)が色々な雑誌のインタビューで口にして目標にしていた東京ドームでのコンサート。
まさか、今年叶ってしまうとは!

キャプテンの言霊は、さすがといった感じがしますね。

東京ドーム2daysは、11月に行われるということです。
10月にアンダーライブも決まったので、メンバーにかかる負担が少し心配ですが…

詳細はまた後日発表とのこと。

発表があるまでは、10月9日の新潟の朱鷺(とき)メッセ 新潟コンベンションセンターが千秋楽でした。
今思うと、だから神宮を頭に持ってきたのかと納得がいきます。

東京ドーム2daysでは、メンバー全員が揃うといいですね。

「真夏の全国ツアー」なのに10月でも長い夏だ~と思っていましたが、11月になるとはこれまた驚きですね。
乃木坂史上、最高に長い夏の全国ツアーとなりそうです。

それだけ乃木坂46としての活動が、世間から多く求められているということなので、これほど嬉しいことはありません。
東京ドーム公演も期待しましょう!

あ、すっかり忘れていましたが、東京ドームの収容人数は最大で5万5000人ということです。
ただ、ステージの関係などにもよるでしょう。

ちなみにAKB48は東京ドーム公演を行った際は、4万8000人を収容したことがあるようで。
乃木坂のコンサートでもこのくらいの人数は入れるのかなと。

4万8000人×2日=9万6000人

この数字をみると多くのファンが参加でそうですが、今の乃木坂の人気をみるとまだまだ競争率が高い数字のように感じます。

今回の神宮は、見切れ席などを含めて4万人ということなので、東京ドームがいかに大きいのかが分かりますね。
2daysどちらも、乃木坂の歴史に残る熱い日になること間違いないでしょう!

最後に

真夏の全国ツアー、神宮から最高のスタートを切ったのではないでしょうか。
これから長期間に渡ってツアーが行われて大変だと思いますが、メンバーには最後まで全員で駆け抜けていってほしいですね。

満身創痍ではなく、全員が元気で最後まで駆け抜けることができますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

スポンサーリンク