8月6日(日)放送のラジオ番組「らじらー!サンデー」で、乃木坂46のひめたんこと中元日芽香ちゃんがグループからの卒業を発表しました。
番組冒頭からの突然の卒業発表で、驚いたファンも大勢いることでしょう。

発表があってから、メンバーや卒業生からもコメントが届いています。

今後の活動やライブ、握手会などはどうなっていくのでしょうか?
発表されている範囲でまとめていきます。

スポンサーリンク

乃木坂46中元日芽香がらじらーで卒業発表

nakamotohimeka_prof

オリエンタルラジオのお二人と、ひめたんが隔週でMCを担当しているラジオ番組「らじらー!サンデー」。
番組冒頭に3人でトークをしていると、オリラジあっちゃんが突然「何か言いたいことがあるんですか?」とひめたんに言葉をかけました。

するとひめたんは「そうなんですよ。頭からあれなんですけど、中元からお知らせを持ってきました」と話し始めました。

「わたくし中元日芽香は、乃木坂46を卒業することにしました。詳しいことはこれからスタッフさんとお話するんですが、19枚目シングルには参加しないと思っていただけると間違いないかなと思います。」

卒業の理由としては、体調が優れない日が多いとのこと。
休業してから復帰したものの、元気なときのようにいかな日が続いているということでした。

そのことに対して自分の中で許せず、万全な状態でアイドルでいたかったということが決め手になったと話しています。

ひめたんは自分に対して厳しい一面を持っているので、納得いくアイドルができないことにモヤモヤしていたのかもしれません。
乃木坂の中でも、一番アイドルらしいアイドルとして活動してきたと言っても過言ではありません。

ファンからすると、もう少しゆっくりと休んで体調を整えてからまた復帰してくれればと思ってしまいますが、それだとひめたんは納得いかないんでしょうね。
プロ意識が高いひめたんだからこその、決断だったように感じます。

そして、8月7日に更新されたブログでは、芸能界の引退も報告。
卒業して芸能界を引退したら、しばらくをゆっくりと静養を行うということでした。

いつから体調不良だったの?

2017年1月28日に公式サイトで、17thシングル「インフルエンサー」の期間に活動を休止することを発表。
以前から体調が優れず、スタッフと相談して調整しながら仕事をしてきたそうです。

しかし、このまま続けるのは厳しいということで休養をすることに。
ブログの中には「あくまでも、今後のために!」と書いてありました。

そして、3月19日ラジオ番組「らじらー!サンデー」にサプライズで生出演し、4月2日からの放送からMCに復帰することを報告。
復帰するまでの期間が短かったため、まだ少し無理をしているのではないかと思った人も多いのではないでしょうか。

4月1日の公式ブログでは、活動再開を報告するブログを更新。

この数ヶ月、私の中で
いろんなことを考えましたが

また戻って頑張りたいなと
自分の意思で答えを導き出せたことが
凄く大きかったなと思っています。

しかし、復帰から約4ヶ月で卒業発表となりました。

卒業発表よりも少し前に、オリラジあっちゃんがひめたんとラジオのブースで2人きりになった瞬間があったそう。
ひめたんのいつもと違う様子を感じ取っていたあっちゃんが「やめるの?」とひめたんに聞くと、「はい」と答えたそうです。

放送では元気になって復帰したと言っていましたが、やはり体調は万全では無かったのかなと感じてしまいます。
周りを気づかい少し無理をした復帰だったのかもしれません。

いつ消されてしまうか分かりませんが、8月6日放送のらじらーの動画を載せておきますね。

スポンサーリンク

中元日芽香の卒業にメンバーや卒業生からのコメント

ひめたんのラジオでの卒業発表後に、メンバーや卒業生がSNSを通してコメントをしています。
こちらは、乃木坂の2期生堀未央奈ちゃんから。

サンクエトワールとは、ひめたん、堀ちゃん、中田花奈、北野日奈子、寺田蘭世の5人からなるユニット。
ユニットの楽曲は「大人への近道」「君に贈る花がない」の2曲。

どちらも良曲です。

こちらも同じく2期生の山崎怜奈ちゃん。
755は良く活用しており、ひめたんについても堀ちゃんの次にコメントをしています。

乃木坂1期生の樋口日奈ちゃん。
卒業発表を知るタイミングは、ファンと同じようですね。

仕事で一緒になったり、仲の良いメンバー以外には卒業発表をしていないのかもしれません。

続いてはTwitterの投稿から。

こちらは2016年3月に乃木坂を卒業した、らりんこと永島聖羅ちゃん。
舞台やバラエティー番組など、幅広く活躍しています。

今後の活動日程は?

今後の活動についても、ラジオで少し話していました。

まずは、8月11日から再開する真夏の全国ツアーは参加しないということ。
体調が優れなくてリハーサルにも出席できていないことから、周りに迷惑をかけてしまうという理由で決断したそうです。

東京ドームコンサートには、参加しない可能性も考えられます。
ひめたんを含めた46人で、ライブを作り上げていってほしいな~

10月に開催されるアンダーライブには出演予定。
焦点をアンダーライブに当てて、体調を整えていくということです。

握手会についての日程は、今の時点ではわかっていません。

また正式に発表があることでしょう。

乃木坂46のメンバーとして活動しております中元日芽香ですが、乃木坂46を卒業することとなりました。

卒業の時期に関しましては、現在調整しております。
具体的な日程が決まりましたら、改めてご案内いたします。

卒業まで引き続き、応援よろしくお願いいたします。

乃木坂46運営委員会

最後に

卒業発表はいつでも急ですが、まさかひめたんが卒業するとは衝撃が隠れません。
ひめたんのファンの方は、驚いたことでしょう。

卒業までの間、温かく見守っていきましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

スポンサーリンク