乃木坂46の3期生与田祐希。
ファンやメンバーからは、「与田ちゃん」の愛称で親しまれています。

「ちっちゃくても色気はあるとよ」と博多弁を交えたセリフには、キュンと心を掴まれたファンも多いはず。
もしかしたら、色気は3期生でNo.1かも?

そんな与田ちゃんの性格や出身地の島のことについてなど、エピソードと共にお伝えしていこうと思います。

スポンサーリンク

乃木坂46与田祐希の性格は?

◆与田祐希(よだゆうき)

◆2000年5月5日生まれ

◆O型

◆152㎝

◆福岡県出身

◆好きな乃木坂メンバー 生田絵梨花

◆好きな食べ物 焼き芋、フルーツなど

img_yoda

3期生オーディションは、応募人数が48,986人と過去最大。
ちなみに1期生の応募総数は38,934人、2期生の応募総数は16,302人。

3期生は合格者が12人。
倍率は約4,082倍という高倍率の中から選ばれました。

12人の中のひとりが与田ちゃんです。
合格者の中でも小柄で、1期生の星野みなみちゃんや2期生の渡辺みり愛ちゃんサイズ。

そんな与田ちゃんは、福岡県出身で博多弁が印象的です。
敬語を使っていると博多弁は出ないようですが、タメ口で話していると自然と出るんだとか。

握手会で博多弁が聞きたかったら、ラフな感じでタメ口で臨むといいかもしれませんね。
与田ちゃんのブログにも、「全然タメ口で大丈夫です」と書いてあったのでフレンドリーにいきましょう♪

乃木坂46の3期生オーディションを受けたきっかけは?

オーディションを受ける前から乃木坂のことは知っていたようで、
部活の友達の影響で乃木坂が好きになったということです。

進路について考え初めていた時期に3期生の募集があり、最初で最後のオーディションとして受けたそう。
そして見事に合格。

これからの活躍が注目されるメンバーのひとりですね。

与田祐希は天性のアイドル?

合格発表前の最終審査の「SHOWROOM」では、応援してくれているファンをキュンキュンさせていた与田ちゃん。
3期生の山下美月ちゃんは、与田ちゃんの配信を観ていたようですごく勉強になったと話しています。

美月ちゃんいわく、与田ちゃんは3期生で一番アイドル性が高いと分析しています。
アイドルの仕草を勉強したことはないと言っていたので、自然とそれができてしまうのはすごいですよね。

よくよく考えたら、乃木坂加入前に応援している方をキュンとさせていたんですから。
まさに天性のアイドルと言っても過言ではありません。

一輪車に乗れるけど運動音痴?

18C10E27-01D1-437D-A5B3-F9C83D27B447

与田ちゃんは一輪車が得意ということで、お見立て会や「乃木坂工事中」で披露していました。
小学校で一輪車を習ったんだとか。

一輪車はバランスをとるのが難しいので、乗れる人は運動神経が良いイメージがあります。
しかし、与田ちゃんは運動が苦手なようで、特に球技が苦手なんだとか。

地元は田舎ということもあり、木があったら登り夏は海に入って遊んだりしていたそうなんですが、運動音痴という不思議なギャップ。
自然児でも、運動音痴なこともあるんですね(笑)

そういえば、スキップができなくてお見立て会の「裸足でSummer」はフリに悪戦苦闘したそうですよ。
スキップができずに1人泣きながら「ぐるぐるカーテン」を踊っていたこともあるんだとか。

しかし、練習のかいあって今ではスキップはできるようになり、「裸足でSummer」も見事に踊っていました。
あきらめない姿勢をみていると、やる気が沸きますね。


一度、アイドル定番の体力テストを3期生にやってもらいたい!
お見立て会ではミニスポーツテストをしたようですが、しっかりと運動をするとどんな感じなのか見てみたいですね。

3期生の体力テスト実施を期待しています(笑)

スポンサーリンク

しっかりしているように見えて実は…

与田ちゃんはしっかりしているイメージがありますが、実は結構な忘れん坊さん。
重要なものも忘れてしまうことが多いようですね。

乃木坂に入って初めてのレッスンでは、レッスンシューズを忘れてしまってマネージャーさんが貸してくれたそう。
レッスンをするのにレッスンシューズを忘れてしまうって…!(笑)

小学生のころには、ランドセルを忘れて学校に登校しちゃうことも。
プールが楽しみ過ぎて、プールバックだけ持って学校に行っちゃったんだとか。

これは、ほっこりエピソードですね♪

他にも携帯やリュックなんかも忘れてしまうことがあるようです。
乃木坂の忘れ物女王に君臨しそうな気が…

でも与田ちゃんなら、少しくらい忘れ物をしても許せてしまう感じがします。
完璧に個人的な意見ですが…(笑)

与田祐希の出身地は島でイノシシも!

与田ちゃんは福岡県出身ですが、地元は陸続きの島で結構な田舎だそうです。
最近、志賀島(しかのしま)出身ということが明らかになりましたね。

通学途中はよくイノシシに遭遇していたということなので、田舎なのがわかりますね。

ちなみにイノシシは直進にしか走れないらしいので、直角に逃げてイノシシをかわしていたんだそうです。
これでイノシシに襲われても大丈夫ですね!

…大丈夫か?(笑)

与田ちゃんが通っていた小学校は、全校生徒20人で同級生は4人とのこと。
家の近くに学校があったそうなんですが、あえて遠い方の学校を選んで徒歩30分かけて通学していたそうです。

そして放課後は、友人が所有する山で遊ぶという自然児。
こんな生活も憧れますね。

実家にたくさんの動物を飼っているのも、良く紹介されています。
犬、猫、うさぎ2匹、ヤギ。

ヤギを飼っているというのはインパクトが強く、色々なインタビューで質問されていました。
名前がメープルなのに、呼び名はぶんぞう。

しかし、ぶんぞうは2016年末に亡くなってしまいました。
ただ、また新しくヤギが家にやってくるということでしたので、「与田ちゃん=ヤギ」のイメージはこれからも強く残りそうですね。

ちなみに買っている動物の名前は、犬の「たろう」、うさぎの「どん」と「ぐり」、猫の「ちび」。
みんなかわいい名前です♪



与田祐希の色気は3期生No.1?

与田ちゃんと言えば、このセリフ。
「ちっちゃいけど色気もあるとよー」

だいぶ板についてきた感じがしますね。
このセリフは、お見立て会でインパクトを残すために考えたそうです。

にしても、インパクト抜群ですね!
ラジオでこのセリフを聞いたら、「与田祐希って誰?」と気になっちゃうこと間違いなし。

他にも、好物の「焼き芋」をセクシーな口調で言ったりと、3期生の中でもセクシーなイメージがついている感じがします。
キレイ系や可愛い系のメンバーが多いので、与田ちゃんには色っぽい路線もいいかもしれませんね。

小柄ながら色っぽさもあるというのも、今までにない感じが新鮮。
みさ先輩を継ぐセクシー担当は与田ちゃんかも?

 

最後に

舞台「プリンシパル」や3期生単独ライブ、「NOGIBINGO!8」と3期生も本格的に活動してきました。
まだまだ見せていない顔もあると思うので、これから色々な場所で活躍して新たな一面を見せてほしいですね。

今後の活躍に目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事がまぁまぁ役立ちましたら、クリックにご協力お願いいたします。(__)
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

乃木坂46・欅坂46関連グッズ特設ページの紹介

楽天ブックスとセブン-イレブン・セブンネットでは、乃木坂46の関連グッズをまとめた特設ページがあります。

楽天ブックスの特設ページでは、最新シングルから過去に発売されたCDやアルバム、DVD、などをチェックすることができますよ~
買いそびれたグッズが無いか要チェック!

乃木坂46ストア 【楽天ブックス】

セブン-イレブン・セブンネットは、限定特典付き関連グッズをチェックすることができます。 メンバーが掲載されている、セブンネット限定特典が付く最新の雑誌などの確認もできちゃいます!

雑誌の情報は、「特典付き商品・写真集など 乃木坂46特集」から確認してください。
こちらも有効に活用しましょう♪

乃木坂46特集ページ 【セブン-イレブン・セブンネット】

欅坂46のグッズは、楽天ブックスにストアがあります。
新規ファンの方は、こちらからCDやDVDを確認してみてくださいね~

欅坂46ストア 【楽天ブックス】
スポンサーリンク