乃木坂46の生ちゃん(生田絵梨花)が、第8回「岩谷時子賞」で奨励賞(しょうれいしょう)を受賞しました。
アイドルが受賞するのは生ちゃんが史上初。

これからも生ちゃんの活躍には目が離せませんね!

この「岩谷時子賞」はどんな人が受賞するのでしょうか?

スポンサーリンク

乃木坂46生田絵梨花「岩谷時子賞」受賞!

news_xlarge_0612_2

第8回「岩谷時子賞」の授賞式に出席した生ちゃん。
岩谷時子賞、特別賞、奨励賞、岩谷時子Foundation for Youthの中で奨励賞を受賞しました。

奨励賞とは、業績を評価して今後への期待や激励などの意味を込めて授与される賞。
乃木坂メンバーとしてアイドル活動をする一方で、ミュージカル女優としての活躍が認められたとのことです。

日本での公演が30周年を迎えた現在公演中のミュージカル「レ・ミゼラブル」では、オーディションを受けて自らの実力でコゼット役を射止めました。
このミュージカルの前には、「ロミオとジュリエット」でジュリエット役を演じています。

また、2018年にはミュージカル「モーツァルト!」にも出演が決まっています。

生ちゃんが目標とするミュージカル女優に、1歩ずつ着実に近づいていっている感じがしますね。

受賞については「まさか自分がこんな賞をいただけるとは思わなかったので光栄。力はまだまだと思っているので、努力を重ねていきたい」と話していたそうです。

また、「普段アイドルとして活動をしているので、今までミュージカルを観たことのない方が(ミュージカルに)興味を持ってくださるとやりがいを感じます。これからも1人でも多くの方に魅力が伝わるようにがんばっていけたら。また舞台女優としてこれからも長く続けていけるようにコツコツと努力を重ねていきたい」と今後についても言及。

この日の授賞式には、30年前の日本での「レ・ミゼラブル」初上演時にコゼット役を演じた斉藤由貴さんも特別賞を受賞。
生ちゃんは斉藤由貴さんからアドバイスをもらったそうで、「背中を押してくれた」と感謝を述べていました。

ちにみに奨励賞の賞金として100万円がもらえるそうで、生ちゃんは「観劇に使いたい。見るのも大好きなので」と話しています。
生ちゃんの向上心の高さ、見習って行きたいですね。

第8回「岩谷時子賞」
◆岩谷時子賞 
 加山雄三

◆特別賞 
 斉藤由貴

◆奨励賞
 瀧山久志、野田あすか、生田絵梨花

◆岩谷時子Foundation for Youth
 服部百音

スポンサーリンク

岩谷時子賞はどんな賞なの?

news_xlarge_0612_5

「岩谷時子賞」は、作詞家、詩人、翻訳家であった岩谷時子さんの遺志を受け継いで、音楽や観劇界の明日を担う人材や、向上・発展に功労のあった自分物や団体に授与される賞ということです。

受賞者は、音楽にかかわりのある人物やミュージカルや舞台で活躍する方が多いですね。

2010年に創設した日本の芸能賞ということでまだ新しいです。

しかし、これからも何十年と続くと考えると、生ちゃんがここに選ばれたということがどれくらいすごいことなのか、時が経つにつれて実感できるのではないでしょうか。

最後に

目標に向かって着実に歩みを進めている姿をみると、多くのファンが刺激を受けるではないでしょうか。
学業、アイドル、ミュージカルと日々忙しいときを過ごしているかと思いますが、これからも応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

記事がまぁまぁ役立ちましたら、クリックにご協力お願いいたします。(__)
Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

乃木坂46・欅坂46関連グッズ特設ページの紹介

楽天ブックスとセブン-イレブン・セブンネットでは、乃木坂46の関連グッズをまとめた特設ページがあります。

楽天ブックスの特設ページでは、最新シングルから過去に発売されたCDやアルバム、DVD、などをチェックすることができますよ~
買いそびれたグッズが無いか要チェック!

乃木坂46ストア 【楽天ブックス】

セブン-イレブン・セブンネットは、限定特典付き関連グッズをチェックすることができます。 メンバーが掲載されている、セブンネット限定特典が付く最新の雑誌などの確認もできちゃいます!

雑誌の情報は、「特典付き商品・写真集など 乃木坂46特集」から確認してください。
こちらも有効に活用しましょう♪

乃木坂46特集ページ 【セブン-イレブン・セブンネット】

欅坂46のグッズは、楽天ブックスにストアがあります。
新規ファンの方は、こちらからCDやDVDを確認してみてくださいね~

欅坂46ストア 【楽天ブックス】
スポンサーリンク