デビューして1年が経ち、シングル発売を重ねるごとに人気が高まる欅坂46。

グループの中で副キャプテンを務めるのが、「あかねん」の愛称で親しまれている守屋茜ちゃん。
「気合で頑張ります!」と負けん気の強さをテレビで披露してから、「軍曹」の呼び名も付いて熱血キャラの印象が強いですね。

そんなあかねんは、熱い一面以外にも魅力がたくさんあります。
キレイでかわいいだけじゃないんですよ!

スポンサーリンク

欅坂46守屋茜の性格は?

プロフィール

◆守屋茜(もりやあかね)

◆1997年11月12日

◆宮城県出身

◆A型

◆163㎝

◆欅坂46副キャプテン

c6455cdbc5cdb15cfa126a69d3297

写真をみてもらうとわかると思いますが、きれいな顔立ちをしていますね。
顔立ちがはっきりしているので、第一印象では「性格がきつそう」と思う方も多いかも。

そんなあかねんも初期のころの自己紹介では、「ザ・アイドル」と言える完成されたキャッチコピーを披露。
欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(通称:けやかけ)で、その自己紹介が放送されました。

「いちごの色は?(赤~!)さくらんぼの色は?(赤~!)みなさんの好きな~?(あかね~ん!)みなさんの心を茜色に染めます」

といった感じで♪
うん、いつまでもやってもらいたいキャッチコピーですね!

番組内ではメンバーの体力測定も行われていて、そのころから負けず嫌いな一面が出ています。
柔軟を測るためにブリッジをしたときも、腕をプルプルさせながら自分の限界まで身体を反っていました。

腰にきちゃってたらしんですけど、「気合で乗り切りました」と話しています。
今のように元気いっぱいではなく、控えめで落ち着いたトーンで「気合で乗り切りました」と話している感じはなんだか新鮮でした。

運動神経はかなりよく、欅のメンバーの中でも上位クラス。
中学時代にはソフトテニスで賞状を何枚ももらうほどの実力。

過去には新体操や柔道もやっていたこともあるというこで、スポーツ少女だったんですね。
ちなみに中学の部活あたりから、負けん気が強くなってきたそう。

ただ、最初はダンスでかなり苦戦しており、「けやかけ」でその様子が放送されていました。
今では苦手な感じが全然しないので、相当努力したことが分かります。

負けん気が強いことも評価されたのか、2017年1月に行われた全国握手会で副キャプテンに任命されます。
キャプテンには菅井友香ちゃんが任命。

あかねんは「軍曹」のイメージが先行して気が強い感じがしますが、内面は結構ビビりだと雑誌で話しています。
学生時代にも部長や学級委員といった役職の経験は無く、どちらかというとそういう役目は避けてきたんだとか。

注意したりして皆に嫌われるのが怖かったということで、これはすごい共感できます。
誰だって嫌われたくないですから。

グイグイ引っ張っていくというタイプではないようですが、キャプテンと共に欅坂を支えていってくれるでしょう。
副キャプテンとしての役割は模索中らしいですが、あまり背負いすぎずにあかねんらしく務めていってほしいですね。

スポンサーリンク

守屋茜かわいいし気合十分でさらに惹かれる魅力も!

ed5206ef46f16a599e6478cd31d20-05

「気合で頑張ります!」といったイメージが強いかもしれませんが、あかねんの仕事に対する意識が高いのを知っていますか?
気合で頑張る裏側には、しっかりとしたプロ意識を持ち合わせていました。

ひとつひとつの仕事に対して、誰にも負けない気持ちで臨んでいるとインタビューで答えています。
その結果が顕著に現れたのが、『けやかけ』での「欅坂46 秋の大運動会!」ではないでしょうか。

そこでメンバーの中で唯一の半袖を着て、どの種目でも全力で取り組む姿勢は観ていて気持ちが良かったです。
気迫がものすごいこともあり、「軍曹」という呼び名がこの大運動会でつきました(笑)

それくらい一生懸命ということです。
ひとつひとつの仕事、ひとつひとつの企画に妥協しないで全力でぶつかっていく姿勢。

そんな姿からは、観ているひとも学ぶことが多いはず。

守屋茜ファンには嬉しい報告?

あかねんは応援してくれている人がいる以上は、絶対に後悔させないというモットーを持っているそうです。
そういう芯のある想いが、人を惹きつけるのかもしれません。

こういったことを自分の口から言えるということは、なかなかできることじゃないですからね。

そんなあかねんですが、欅に入ってからは常に危機感と隣り合わせで一度も安心したことがないとのこと。
デビューして充実した1年間を過ごし、人気も上昇中なのになぜなのでしょうか?

あかねんいわく、仕事がなくなったらどうしようといつも思っているそう。
客観的にみたら「全然そんなことないのに!」と思ってしまいますけどね。

そういった常に謙虚な姿勢というのも、仕事をする上で大事な支えになっているのかもしれません。
乃木坂46のまいやん(白石麻衣)もあんなに活躍しているのに、仕事がなくなったらどうしようと常に考えていると話しています。

プロ意識や常に危機感を忘れないで行動している部分が共通しているので、あかねんもまいやんのように活躍する日も近いかも?!

雑誌のインタビューでは「この世界でずっとやっていきたい」と話していました。
ファンからしたら、芸能界にいる限りは応援し続けることができるので嬉しいのではないでしょうか。

まだまだ先の未来になりますが、あかねんの活躍が楽しみですね!

最後に

今回は、あかねんについて書いていきました。
どうでしょう、魅力~伝わりましたか?

仕事に対する姿勢や謙虚な部分は、見習っていきたいなと思いました。
これからのあかねんの活躍が楽しみですね。

これからも応援しています♪
最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村

乃木坂46・欅坂46関連グッズ特設ページの紹介

楽天ブックスとセブン-イレブン・セブンネットでは、乃木坂46の関連グッズをまとめた特設ページがあります。

楽天ブックスの特設ページでは、最新シングルから過去に発売されたCDやアルバム、DVD、などをチェックすることができますよ~
買いそびれたグッズが無いか要チェック!

乃木坂46ストア 【楽天ブックス】

セブン-イレブン・セブンネットは、限定特典付き関連グッズをチェックすることができます。 メンバーが掲載されている、セブンネット限定特典が付く最新の雑誌などの確認もできちゃいます!

雑誌の情報は、「特典付き商品・写真集など 乃木坂46特集」から確認してください。
こちらも有効に活用しましょう♪

乃木坂46特集ページ 【セブン-イレブン・セブンネット】

欅坂46のグッズは、楽天ブックスにストアがあります。
新規ファンの方は、こちらからCDやDVDを確認してみてくださいね~

欅坂46ストア 【楽天ブックス】
スポンサーリンク