8月9日(水)発売の乃木坂46の18thシングルで、3期生の大園桃子ちゃんと与田祐希ちゃんがWセンターに決定しましたね!
まいやん(白石麻衣)となぁちゃん(西野七瀬)がWセンターの両脇を固めた辺りで「おやっ?まさか!?」とは思いましたが、3期生のWセンターで来るとは意標を突かれました。

こういう大胆なことができるのも、今の乃木坂46だからこそですかね。

ファンの間では賛否両論あるようですが…
これは毎度ながらの光景と言えるでしょう。

Wセンターの大園桃子ちゃんと与田祐希ちゃんについては、このシングルで一気に名が知れ渡って人気が出そうですね。
3期生の先陣をきった2人についても、紹介していきたいと思います。

最後までお付き合い、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

乃木坂46の18thシングルWセンター!

2093853_201707100734668001499644150c

7月9日(日)の深夜に放送された乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂工事中」で、18thシングルの選抜発表がありました。
公式お兄ちゃんで司会のバナナマンのお二人と共に選抜発表するのは、15thシングル「裸足でSummer」以来の約1年ぶり。

15thシングルの際は飛鳥ちゃん(齋藤飛鳥)が新センターに選ばれて、乃木坂46の新しい一面を見ることができました。
そのころの選抜発表は涙するメンバーが多かったのに対して、今回は1期生と2期生の選抜メンバーは涙を流すことはありませんでしたね。

どのメンバーも頼もしくて、笑顔を見せるメンバーもいて全体の雰囲気が良くなっているように感じました。
1年間でグループがメンバーが、大きく成長することがうかがえた選抜発表だったと思います。

乃木坂の成長と3期生の加入というのも、大きく影響していることでしょう。

17thシングル「インフルエンサー」では過去最多の21人での選抜でしたが、18thシングルでは18人が選抜。
選抜メンバー18人で活動するのは12thシングル「太陽ノック」以来、3回目となります。

18人の中の2人が、今回初選抜で初Wセンターとなる3期生の大園桃子ちゃんと与田祐希ちゃん。
いきなりのWセンターということで、とても驚いていましたね。

ももちゃんは唖然としているような感じで、与田ちゃんは不安で押しつぶされそうな感じ。
ただ、2人ともできないや無理と言った言葉は口にしないで、「頑張ります」と言っていたあたりは頼もしく感じました。

最高に頼もしい先輩が横にも後ろにもいるので、心配ないでしょう。
18thシングルがどのようなシングルになるのか、とても楽しみですね!

◆18thシングル選抜メンバーとフォーメーション
(上から3列目2列目1列目)
・伊藤万 新内 生駒 桜井 若月 井上
・星野 松村 生田 秋元 衛藤 高山
・齋藤飛 白石 大園 与田 西野 堀

スポンサーリンク

乃木坂46大園桃子と与田祐希ってどんなメンバー?

3期生は「3人のプリンシパル」や単独ライブ、今年の4月には「NOGIBINGO!8」で主体となって活躍していました。
とはいっても、乃木坂46の3期生のことをまだ知らないという方も多いはず。

ということで、今回Wセンターに選ばれたももちゃんと与田ちゃんについてどんなメンバーなのか紹介します。

乃木坂46の3期生大園桃子とは?

◆大園桃子(おおぞのももこ)

◆1999年9月13日生まれ

◆O型

◆156.5㎝

◆鹿児島県出身

◆愛称:ももちゃん

oozonomomoko_prof

3期生の合格発表のときに、暫定センターとして中央に立ち多くのメディアに取り上げられていましたね。
鹿児島なまりのしゃべり方が特徴的で、涙もろいというの最初の印象です。

舞台「3人のプリンシパル」や単独ライブを経て、涙を流す回数も減りたくましくなりました。
「無理できない」「帰りたい」と言った言葉を口にすることが多かった印象ですが、今回の選抜発表のときには「先輩の迷惑のならないように頑張りたい」と発言。

先輩たちの前で弱音を吐いてはいられないと、強く感じたのかもしれませんね。
乃木坂に合格してから急激に成長するももちゃん。

このシングルでの更なる成長に期待しましょう!

乃木坂46の3期生与田祐希とは?

◆与田祐希(よだゆうき)

◆2000年5月5日生まれ

◆O型

◆152㎝

◆福岡県出身

◆愛称:与田ちゃん

yodayuuki_prof

乃木坂の全メンバーの中でも一番小柄な与田ちゃん。
「ちっちゃいけど色気もあるとよー」という決めセリフは、とてもインパクトがあり印象に残ります。

3期生のメンバーいわく“天性のアイドル”ということです。
自然とファンを喜ばせることができたり、キュンキュンさせるのが得意ということ。

実際に最終審査の「SHOWROOM」では、多くのファンをとりこにしていました。
3期生の山下美月ちゃんは、そのときの与田ちゃんの配信を観ていたようで、すごく勉強になったと話しています。

与田ちゃんの持つ独特のふんわりとした雰囲気も、親しみやすいのかもしれないですね。
センターではどのような輝きを放つのか、18thシングルの活躍を楽しみにしていきましょう!

最後に

ついに3期生も本格的にシングルに参加をしてきましたね。
1期生、2期生、3期生が初めて入り混じる選抜メンバー。

新しい風が乃木坂46をさらなる高みに連れていってくれることでしょう。

どのメンバーが選抜に入ってもおかしくない状況だからこそ、色々な意見があると思います。
ただ、「乃木坂46」というグループが大きくなればなるほど、どのメンバーもさらに輝くことができるのではないでしょうか。

否定的な意見を言っても何も変わらないので、ブーブーいうよりもみんなで盛り上げていきましょう!。
最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

乃木坂46・欅坂46関連グッズ特設ページの紹介

楽天ブックスとセブン-イレブン・セブンネットでは、乃木坂46の関連グッズをまとめた特設ページがあります。

楽天ブックスの特設ページでは、最新シングルから過去に発売されたCDやアルバム、DVD、などをチェックすることができますよ~
買いそびれたグッズが無いか要チェック!

乃木坂46ストア 【楽天ブックス】

セブン-イレブン・セブンネットは、限定特典付き関連グッズをチェックすることができます。 メンバーが掲載されている、セブンネット限定特典が付く最新の雑誌などの確認もできちゃいます!

雑誌の情報は、「特典付き商品・写真集など 乃木坂46特集」から確認してください。
こちらも有効に活用しましょう♪

乃木坂46特集ページ 【セブン-イレブン・セブンネット】

欅坂46のグッズは、楽天ブックスにストアがあります。
新規ファンの方は、こちらからCDやDVDを確認してみてくださいね~

欅坂46ストア 【楽天ブックス】
スポンサーリンク