乃木坂46の3期生岩本蓮加ちゃん。
乃木坂メンバー全体の中でも最年少で、オーディション合格したときには、中学1年生の12歳でした。

12歳で自分のやりたいことを見つけているのは、本当に尊敬です。
これからの乃木坂に、新しい風を吹かせる最年少メンバーとなるでしょう!

最年少ながら多才な才能を持っているので、これからの成長と活躍がとても楽しみなメンバーのひとりです。

スポンサーリンク

乃木坂46岩本蓮加の性格は?

◆岩本蓮加(いわもとれんか)

◆2004年2月2日生まれ

◆B型

◆155㎝

◆東京都出身

◆好きな乃木坂メンバー 齋藤飛鳥、白石麻衣

◆好きな食べ物 チョコ、プリン

◆愛称:れんたん

img_iwamoto

2016年に7月から8月にかけて行われた3期生オーディションは、応募人数が48,986人と過去最大になりました。
ちなみに1期生の応募総数は38,934人、2期生の応募総数は16,302人。

倍率約4,082倍という高倍率の中から選ばれたのが、3期生の12人です。
その中のひとりが、メンバー最年少である岩本蓮加ちゃん。

れんたんの愛称で親しまれていて、年齢的にも妹のような立ち位置ですね。
れんたんという呼び名は、小さいときに母親が呼んでいた呼び方なんだそう。

ファンの方たちのことを「れん家族」と呼び、とてもアットホームな雰囲気を感じられます。

そんなれんたんは、お姉さんの影響で乃木坂が好きになったそうで。
5歳と3歳上のお姉さんがいるということで、三姉妹の末っ子。

妹っぽさを感じる理由が分かったような気がしますね。
ちなみにお姉さんは、ずっと伊藤万理華ちゃん推しだそうですよ♪

れんたんは先輩の渡辺みり愛ちゃんと仲が良いようで、ブログでも初めての先輩との2ショットはみり愛ちゃんでした。

そんなれんたんは、笑顔が印象的でいつもニコニコしているイメージがありますね。
楽屋でもよく笑っているようで、3期生の中村麗乃ちゃんとよく笑っていてうるさいぐらいなんだとか。

笑いのツボが浅いようで、何でも笑ってくれるそう。
よく笑っているため乃木坂のレギュラー番組「乃木坂工事中」に出演していたときも、笑っているシーンが多く使われていましたね。

スポンサーリンク

岩本蓮加のメンタルの強さは乃木坂で一番?

本人いわく、メンタルが強いことに気が付いたと自身のブログで話しています。
舞台「3人のプリンシパル」が始まってから、自分の強さに気付けたということです。

そのときのブログの内容を少し紹介しますね。

悩むことはあるけど、どうしよう。どうしよう。私なんかじゃダメだ。無理無理。出来ない!
とか全く思わないし、選ばれなくても次頑張ろうという気持ちに切り替えることができます。

私は基本的に、無理。出来ない。
という言葉が嫌いです。

出来ないなら練習すればいい。
無理と思っても口に出す必要なんてない。
というか、無理じゃない!
無理と思うから無理になる。
人は努力すればほとんどのことが実現できると信じてます。
無理。
この言葉は自分で限界を作る気がします。

最年少とは思えないくらい、しっかりとした考えとメンタルの持ち主ですね。
グループにこういうメンバーがいると、士気が高まるので心強い存在ではないでしょうか。

私がれんたんと同じくらいのときは、毎日「部活キツイ~無理~」とか考えていたような…
しっかりと自分の芯を持っているのは、これからの強みになっていきそうです。

れんたん見てると、「自分もまだまだやれそう」って思えませんか?
少なくても私は「負けてられないぞ~!!」と刺激をもらっています♪

10歳以上離れていますが!(笑)
人の年齢と考え方は、比例しないということですね。



岩本蓮加は多才な才能を持つ最年少美少女!

S__9814019

れんたんといえば「乃木坂工事中」ではギターを、3期生のお見立て会やプリンシパルでは新体操を披露するなど特技が豊富。

ギターは、小学校6年生くらいから始めたということです。
周りと違うことがしたい思ったそう。

小学生くらいだと周りと同じことをしたいと思う子が多い気がしますが、れんたんはその逆の違うことをしたいと思ったんですね。
ちなみにギターを買って最初に練習した曲は、YUIさんの「CHE.R.RY」。

この曲は「乃木中」でも披露していましたね。
先輩のまっつん(松村沙友理)が美味しく調理して、おもしろかった印象が強いですけど(笑)

ギターもしっかりと弾けていたので、これは乃木團に入団する可能性もなきにしもあらず。
乃木團に入らせてもらうか、3期生の向井葉月ちゃんとユニットを組むかなどギターを使って活動する機会があれば良いなと雑誌で話していたので、この先何か実現するときが来るかもしれないですね。

ギターを使ったパフォーマンスにも、期待していきましょう!

そしてもうひとつの特技、新体操。
こちらは幼稚園で習っていたそうで、小学校4年生までやっていたということです。

そこから何年も経っているのに、開脚が180度できたり前転(ハンドスプリング)ができたりと身体能力が高いですね。
乃木坂のアクロバティック担当に~なる日が来るかも?

他にもヒップホップも習っていたということで、アイドルの活動に活かせるものが多そうです。
これからの活動が楽しみですね♪

最後に

乃木坂最年少のれんたんは、これからの活躍が楽しみなメンバーなひとりですね。
まだまだ成長期なので、これからさらに大人びていくことでしょう。

どのようなメンバーになっていくのか、これからも目が離せません。
これからも応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

乃木坂46・欅坂46関連グッズ特設ページの紹介

楽天ブックスとセブン-イレブン・セブンネットでは、乃木坂46の関連グッズをまとめた特設ページがあります。

楽天ブックスの特設ページでは、最新シングルから過去に発売されたCDやアルバム、DVD、などをチェックすることができますよ~
買いそびれたグッズが無いか要チェック!

乃木坂46ストア 【楽天ブックス】

セブン-イレブン・セブンネットは、限定特典付き関連グッズをチェックすることができます。 メンバーが掲載されている、セブンネット限定特典が付く最新の雑誌などの確認もできちゃいます!

雑誌の情報は、「特典付き商品・写真集など 乃木坂46特集」から確認してください。
こちらも有効に活用しましょう♪

乃木坂46特集ページ 【セブン-イレブン・セブンネット】

欅坂46のグッズは、楽天ブックスにストアがあります。
新規ファンの方は、こちらからCDやDVDを確認してみてくださいね~

欅坂46ストア 【楽天ブックス】
スポンサーリンク