10月21日(土)~12月3日(日)まで京都の北野天満宮で行われている、乃木坂46の伊藤万理華ちゃんの個展「伊藤万理華の脳内博覧会」。
2017年12月23日で乃木坂46の活動を終えるので、乃木坂の一員として開く最初で最後の個展。

数ヵ月前から京都へ行く予定が入っており、縁あって個展に足を運ぶことができました。

「どうしようかな~」
「推しじゃないしな~」
「ちょっと遠いからな~」

と思っている人がいたら、足を運ぶことをオススメします。
個展を見終わったあと、心にグッとくるものがありますから。

特に京都で初公開となったショートフィルム「はじまりか、」は必見です。

スポンサーリンク

「伊藤万理華の脳内博覧会」京都の感想


11月4日(土)、9年ぶりに新幹線に乗りw
12年ぶりに京都へ行ってきましたww

新幹線乗るだけなのに、無駄にドキドキと緊張したのはココだけの話。

夏に中学時代の友人に出会わなければ、きっと京都へ行くことはなかったと思うので友人には感謝しています。
これも何かの縁なのかもしれませんね~

中学3年生以来の北野天満宮。
のはずですが、全然記憶にありませんでした…

かなしいたけ~

お昼過ぎに北野天満宮につきましたが、それなりに人は多かったです。
ただ、駐車場が埋まるほどではなかったので、まだマシな方だったのかなと。

紅葉前ということもあって、激混みと言うほどではありませんでした。

脳内博覧会の前売り券は買っていませんでしたが、当日券を購入して入ることができました!
当日券は、税込みで1,600円。

「伊藤万理華の脳内博覧会」、永島千裕さんの個展「神のまにまに」、「もみじ苑」入苑券がセット。
お茶とお菓子が交換できる券も付いていましたよ~

チケットは「絵馬所」で購入。
もみじ苑の入り口から入り、個展が開かれている文道会館を目指します。

文道会館入り口でチケットを渡し、いざ入館。
1階は永島千裕さんの個展。

色使いがキレイで絵のタッチが繊細。
想像を広げるような、不思議な世界観が広がっていました。

そして、地下一階がまりっかの個展。
階段を下りていくと、入口前から列が…

最後にショートフィルムがあって、その延長線上で会場内まで列になっている感じでした。

場内ではラジオ(「MdN Presents RADIO DE meets CREATORS」)が流れており待ち時間も退屈しませんよ~
監督やカメラマンの方などとの対談をしており、待っている間に3、4人の方との対談ラジオを聴くことができました。

一緒に行った友人の1人は、カメラマンの間仲宇さんと知り合いだったようで、写真をみてラジオを聴いてテンション上がってましたw
乃木坂のことは詳しく知らない友人でしたが、間仲さんに救われましたねww

列に並んで場内へ入ると、ファッション・シューティング写真展示のエリアへ。
パンフレットの写真のカットから、他にも展示してある私服のカットなど様々ありました。

個性的な私服を着こなすまりっかが、メチャメチャかっこよかったです!
展示に沿って列になっていたので、ひとつひとつの写真をゆっくり、そしてしっかりと見ることができました。


列は犬会写真展示と脳内ROOMのある方へ。
犬会写真展示は、たくさんの写真があったので見応え十分。

犬会メンバーの楽しそうな表情から切ない表情など
「きっとこのメンバーだからこの表情が撮れたんだろうなぁ」と写真をみていて感じました。

どのメンバーも、どの写真も1枚1枚が素敵な写真でしたよ~♪


そして最後は、オリジナルショートフィルム。
柳澤翔監督と福島真希監がそれぞれ手掛けるショートフィルム。

柳澤翔監督の作品「トイ」は、最初から最後まで見入ってしまいました。
まりっかの演技やダンスにも引き込まれ、気が付いたら情景が変わっていたことにも驚き。

もう2回はじっくりと作品を観て楽しみたい!!
そう思えるショートフィルム。

あ、待っているときに音声が全部聞こえてくるのでw
耳をふさぐかイヤホンで音楽を聴いてショートフィルムの音が聞こえないようにするといいかも。

スポンサーリンク

伊藤万理華の京都初公開ショートフィルムはファン必見

京都で初公開となった福島真希監督のショートフィルム「はじまりか、」。
順番待ちの最中、観終わって出てくる人をみると涙を流していたり、目をうるわせながら出てくる人がいました。

順番待ちの間にある程度は耳に入ってきましたがw
改めて映像と音を聞くと、涙の意味が理解できました。

ショートフィルムを観ているときにも、私の周りでも涙する人が何人もいました。
「はじまりか、」はメッセージ性が強い作品。

歌いながらもこちらに言葉を投げかけてきたり、今まで口にすることがなかった想いを話したり。
今まで応援してくれたファンに対して、まりっかのたくさんの愛情が詰まっていました。

まりっかの想いでもありますが、きっと他のメンバーも似たような思いは持っているのかもしれません。

メンバー全員を応援している“箱推し”の私でも、心にグッとくるショートフィルムでした。
こんな素敵な恩返しをされたら、「推していて良かった」「応援していてよかった」とファンは思えるでしょう。

乃木坂を卒業してからも、応援していきたいなと改めて思いました。
これだけ出来てまだ21歳だと思うと本当に尊敬。

そして、これからどんな景色をみせてくれるのだろうかとワクワクもしてきます♪

「乃木坂好きだけど、まりっか推しじゃないしなぁ」

って思っている方は「伊藤万理華の脳内博覧会」を見終わったあと、推しに対する想いも変わると思いますよ~
乃木坂メンバーに対する見方も変わるんじゃないかな~

この瞬間の、この時間がかけがえのないものなんだと、改めて気付かされるはずです。

あ、2017年11月17(金)~2017年12月3(日)まで、福岡パルコで「伊藤万理華の脳内博覧会mini」が開催されますね。
展示物の関係で脳内ROOMは無いようですが、他はある程度みることができるようです。

もちろん、オリジナルショートフィルムも♪

まりっかの世界観を楽しんできてくださいね~

伊藤万理華の脳内博覧会mini – パルコアート.com

最後に

若干ネタバレする部分もありますがw
その辺はお許しください。

感想なのでそうなりますからww
まだ行けていない方は12月3日まで開催しているので、足を運んでみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitterで記事更新の通知もしているので、気軽にフォローしてください♪
にほんブログ村 芸能ブログ 乃木坂46へ
にほんブログ村

乃木坂46・欅坂46関連グッズ特設ページの紹介

楽天ブックスとセブン-イレブン・セブンネットでは、乃木坂46の関連グッズをまとめた特設ページがあります。

楽天ブックスの特設ページでは、最新シングルから過去に発売されたCDやアルバム、DVD、などをチェックすることができますよ~
買いそびれたグッズが無いか要チェック!

乃木坂46ストア 【楽天ブックス】

セブン-イレブン・セブンネットは、限定特典付き関連グッズをチェックすることができます。 メンバーが掲載されている、セブンネット限定特典が付く最新の雑誌などの確認もできちゃいます!

雑誌の情報は、「特典付き商品・写真集など 乃木坂46特集」から確認してください。
こちらも有効に活用しましょう♪

乃木坂46特集ページ 【セブン-イレブン・セブンネット】

欅坂46のグッズは、楽天ブックスにストアがあります。
新規ファンの方は、こちらからCDやDVDを確認してみてくださいね~

欅坂46ストア 【楽天ブックス】
スポンサーリンク